2016年5月25日水曜日

R1 惑星キャナル






惑星キャナルです。
3にも登場していますね。(惑星リルガール)






特に書くことが無いので壁抜けのバグでも紹介します。
クォークに会いに行くルートの、3つ目のスイングターゲットの真下、岩と水面が交差している所めがけて、勢いをつけて飛び込みます。
飛び込んだ瞬間に□ボタンを押すと、潜ることができます。





しばらく奥に潜っていくと水の判定が無くなって一旦落ちるので、水のテクスチャが貼ってあるところまでグライドします。





上手くいけば水位がどんどん上がるあの通路へ、ボタンを押さずに侵入できます。





水位が上がらない状態でゴールデンボルトのあるパイプへ向かおうとすると、水が途切れている箇所に触れた瞬間、





マップの一番上までワープします。





イベント用のクォークって、トレーラーの中にいるわけでは無いんですね…





ランチャーNo.8。海外ではずっとRip Ya New One という名前です。
日本でもFutureからはRYNOですね。スキルポイント名にもなっています





Vita版ではトリックを決めるのに背面タッチパッドを用います。(オリジナル版でのR2/L2ボタンの代わり)
少々やりづらいですが、






ツイスティ・ミックマークスも練習すればとれるので、さほど問題ではないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿